プリザーブドフラワーを母の日な

プリザーブドフラワーを母の日などにプレゼントするのもいいと思います。色はきれいで新鮮ですし、なによりいつまでも枯れることなくキレイです。プリザーブドフラワーとは、お花でもあり、インテリア小物にもなります。プリザーブドフラワーは最近数年で人気が急上昇してきているヨーロッパ生まれの、生花に特殊加工を施した、新鮮なのに枯れないお花の事です。生花と見間違えるほどの美しさです。これ、ホントに枯れないのかな?と、誰もが思うでしょう。保存状態がよくすれば、3年ほどもつと言われています。贈物で鉢植えなどをいただき枯らしてしまった経験はありませんか?申し訳ない気持ちになりますよね。しかしプリザーブドフラワーなら、お手入れなど一切いりません。それどころか、お水をあげるのは厳禁です。どちらかというと、インテリアで置物に近い感覚で飾っていただけますし、みんながもらってうれしいお花です。

プリザーブドフラワーの特徴 プリザーブドフラワーの一番特徴的なところはやっぱり生花のみずみずしさを維持しつつ、長期間手軽なケアで楽しめることですね。ブリザーブド溶液を生花に吸わせ作られているので、一般的なドライフラワーとは違って、生花本来のフレッシュかんとドライフラワーの育てやすさ、長持ちするといった長所をすべて兼ね備えています。今じゃこの魅力的な特徴から様々な人々から注目を集めています。ブリザーブドフラワーアレンジで使用する道具たち。・グルーガン グルースティックと呼ばれる接着剤を温め、細かな部分の接着に使用する道具。 ・フローラルテープ ワイヤーを隠して、茎の雰囲気を表現する道具。 ・ドライ用フォーム アレンジの形によって選ぶものです。 ・ハサミ フラワーデザイン用のものを使用します。 ・ワイヤー 使用目的によって太さが変わってきます。

プリザーブドフラワーがクリスマスプレゼントとして注目されるようになったのはここ数年のことです。長期保存が可能な花としては他に、ドライフラワーがありますが、それとは違い、色も鮮やかで、どちらかと言うと生花の質感に近いものを持っているアレンジメントフラワーです。

プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントに贈った場合、どれくらい保存が可能かというと、水も光も与えずに、1年〜5年はそのままの姿を保つことができると言われています。また、香りや花粉の心配もなく、アレルギーの方や、病院へプレゼントを贈る場合も安心です。

プリザーブドフラワーは生花と比べるとかなり効果です。しかし年に1度の大切な人へのクリスマスプレゼント、として考えるなら、よしとするべきでしょう。さらに特殊な製法を用いているため、加工できる花の種類が限られていることなども短所の一つになるでしょう。

プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントとして贈る方がここ数年増えています。それにともなって、花の種類はもちろんですが、色合いや、デザインなどもずいぶんと増えてきています。やはり、長期間枯れたり変色しないでみずみずしい姿を保っている、と言うのが選ばれている大きな理由なのでしょう。

敬老の日のことですが。私がまだ、20代の頃は、50過ぎの人を見るとあぁ〜おじいさんだなって感じていました。ましては60過ぎの人などは。。。敬老の日にプリザーブドフラワーをプレゼントしてみましょう。殆どの方が東京、大阪の人でしたが私は札幌です。私はこちらをおススメします♪大阪の靱本町にあるお花屋さんです。花びらにメッセージを入れられる、とってもオシャレなんです。わたしは花屋をしているのですが・・・なぜ花キューピットを利用しないのか???よくお客様にきかれますが。理由を説明すると、こういうことです。例えば、私の花やで5千円の花束を見たお客様が、お客様がこれを花キューピットで贈って欲しいといわれたとします。当然ながら私のところで作った花束ではありませんよね。お客様のお届け先に近い花屋さんへ連絡がはいって、そこで花束を作ってお届けさせていただくことになります。本部経費などもかかり、私のところへの手数料、請け負った花屋さんの利益になります。それに札幌と東京では相場もまったく違う時もあります。しかも花屋さんの好みなども違うとおもいます。結局最終的には5千円の花束が届くと思っていても、実際には届いたときには3千円位かと思います。これが、私が「花キューピット」受けない理由です。みなさんガーベラって知ってますか?ガーベラの花を専門に取り扱っている花屋さんなんですが。千葉へ行く事があればぜひ寄りたいお店です。

札幌のプリザーブドフラワーなどを扱う花屋さんです。・はなうさぎ 住所●札幌市豊平区平岸4条7丁目10-16 電話●011-813-3430 FAX:011-813-3430 営業●10:00〜19:00 定休日●不定休 ブーケ・アレンジ・フラワースタンドなどの、お花のことならはなうさぎにおまかせください!鉢物・観葉植物なども、お取り寄せできます。ぜひ、お電話下さい。他にも、定期的なお花の配達、飲食店様・会社様の受付への活込みなども予算に応じて対応させていただきます。はなうさぎが御見積にまいりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。地方発送も承っております。プレゼント、お祝い用なども、ご相談お待ちしております。今ならストアエステートのホームページを見た方は「HP見たよ」と 言って頂ければ5%OFFします!!ご来店・お電話、お待ちしております。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。